2009年11月25日

霧で電車遅延&面白い?張り紙

こんばんは。

今朝、6時過ぎに起きると、外はとても濃い霧に覆われていて、約10m先がやっと見えるぐらいの視界の悪さでした。時間が経つにつれて、霧は少しづつ晴れてきましたが、やはり電車が遅れていました。

僕が駅員さんに聞いた時は5分ほどの遅れだったのですが、駅のホームに着くとアナウンスで約10分遅れとの放送が・・・。
新幹線に乗ればよかったかなぁ・・・と思いつつ電車に乗車。
少しでも遅れを短くしてくれ!!運転手さん!!と祈りつつ車内で爆睡(笑)・・・
約1時間後・・・目的地に着くと・・・「10分遅れで到着しました・・・」とのアナウンスが。
やはり無理だったか・・・。

仕方なくいつもより10分遅いバスに乗りる事に・・・すると、
なんと、既に出発時刻を過ぎているはずのバスがやってきたのです!
なんとバスも5分遅れていたらしく、ちょっとラッキーでした(^^)

職場と家から遠いと、こうした自然現象や人的原因などで、電車やバスなどの公共交通機関に遅れがでたりすることで、間に合わなかったり、家に帰れなかったりするので不便です・・・といってもたまにしかありませんが(^^;

それにしても、今朝の霧は半端なく濃かったです!あまりの濃さに激写してみました!
霧.jpg
これは、少し霧が引いてきたころです!数十分前はこれよりも濃い霧で、ベランダから前のマンションが見えないくらいでした(^^;


−面白い!?張り紙−

とあるマンションのエレベーターに乗ったときに、たまたま発見した張り紙のことです。
立体駐車場があるマンションだったりすると・・・マンションのエントランスなどに「駐車場の番号を間違えて止めないようにしてください。」などと書いた張り紙が掲示されているのを見たことある方もいらっしゃると思いますが、そんな感じで注意喚起の張り紙で面白いものを見つけてしまいました・・・。
張り紙の内容は、どこかのベランダから洗布団バサミが下に落下し、下に止めてあった車に当たり、車に傷がついたので、気をつけてください!との内容が書いてあったのですが・・・。
下の画像をご覧ください。
張り紙.jpg
張り紙には・・・「布団バサミ」様の物の落下により・・・
「布団バサミ」様
って何!?と、初めて見たときは目を疑いました(笑)
管理人さんか管理会社さんかわかりませんが、掲示する前に一度目を通した方がいいのでは・・・。と僕は心の中で呟いたのでした。

あなたの周りにもこうした字の間違えなどの張り紙や看板ってありませんか?
この他にも、気になる看板などを見つけたこともあるので、もし、が撮れた時はご紹介したいと思います。

くだらない話でしたが、ここまで読んでいただいてありあがとうございました!

ではでは(^^)

posted by マッキー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。