2009年12月22日

インフルエンザと新型インフルエンザ・・・。

まだまだ、流行っているインフルエンザですが、
先日僕も流行りに乗ってしまいました(笑)
・・・しかも新型の(^^;

初期症状は微熱が続いて、喉がイガイガして鼻水が止まらない状態でした。
そして、病院へ・・・風邪と診断されたので、風邪薬をもらい帰宅。
その夜・・・熱が急に38℃以上に上がり寒気がひどく寝れない状態に・・・。
熱さましを飲み、朝一病院へ・・・。
すると先生が「新型かもねぇ〜でも大したことないから」と軽く一言。
そしてインフルエンザチェックの結果・・・チェックキットには「A」に印が・・・。
やっぱり「新型」と言われました。
そして、タミフルをもらい家でひたすら寝ました。
すると、2日間ほどで高熱は下がりました!
確かに、思ったほどひどくはありませんでしたが、本当に「新型」なのかという疑問が・・・。他の行き着けの病院で、新型インフルエンザの予防接種の予約をしていたので、ついでに先生に聞いてみると・・・「A」と出ただけでは、新型か季節性かわからないとのこと。本当に新型かどうか調べるには時間もお金もかかるから、新型かどうかわからないよ!と言われました(^^;

ということで、世の中「新型」「新型」と騒がれていますが、本当に新型にかかっている人は少ないのでは?と思ったりしました。

これからクリスマス、お正月とイベント盛りだくさんなので、
インフルエンザにかかって折角のイベント
だいなしにならないように、
手洗い!うがい!マスク着用!でインフルエンザを予防しましょう!



posted by マッキー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136316725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。