2009年11月25日

霧で電車遅延&面白い?張り紙

こんばんは。

今朝、6時過ぎに起きると、外はとても濃い霧に覆われていて、約10m先がやっと見えるぐらいの視界の悪さでした。時間が経つにつれて、霧は少しづつ晴れてきましたが、やはり電車が遅れていました。

僕が駅員さんに聞いた時は5分ほどの遅れだったのですが、駅のホームに着くとアナウンスで約10分遅れとの放送が・・・。
新幹線に乗ればよかったかなぁ・・・と思いつつ電車に乗車。
少しでも遅れを短くしてくれ!!運転手さん!!と祈りつつ車内で爆睡(笑)・・・
約1時間後・・・目的地に着くと・・・「10分遅れで到着しました・・・」とのアナウンスが。
やはり無理だったか・・・。

仕方なくいつもより10分遅いバスに乗りる事に・・・すると、
なんと、既に出発時刻を過ぎているはずのバスがやってきたのです!
なんとバスも5分遅れていたらしく、ちょっとラッキーでした(^^)

職場と家から遠いと、こうした自然現象や人的原因などで、電車やバスなどの公共交通機関に遅れがでたりすることで、間に合わなかったり、家に帰れなかったりするので不便です・・・といってもたまにしかありませんが(^^;

それにしても、今朝の霧は半端なく濃かったです!あまりの濃さに激写してみました!
霧.jpg
これは、少し霧が引いてきたころです!数十分前はこれよりも濃い霧で、ベランダから前のマンションが見えないくらいでした(^^;


−面白い!?張り紙−

とあるマンションのエレベーターに乗ったときに、たまたま発見した張り紙のことです。
立体駐車場があるマンションだったりすると・・・マンションのエントランスなどに「駐車場の番号を間違えて止めないようにしてください。」などと書いた張り紙が掲示されているのを見たことある方もいらっしゃると思いますが、そんな感じで注意喚起の張り紙で面白いものを見つけてしまいました・・・。
張り紙の内容は、どこかのベランダから洗布団バサミが下に落下し、下に止めてあった車に当たり、車に傷がついたので、気をつけてください!との内容が書いてあったのですが・・・。
下の画像をご覧ください。
張り紙.jpg
張り紙には・・・「布団バサミ」様の物の落下により・・・
「布団バサミ」様
って何!?と、初めて見たときは目を疑いました(笑)
管理人さんか管理会社さんかわかりませんが、掲示する前に一度目を通した方がいいのでは・・・。と僕は心の中で呟いたのでした。

あなたの周りにもこうした字の間違えなどの張り紙や看板ってありませんか?
この他にも、気になる看板などを見つけたこともあるので、もし、が撮れた時はご紹介したいと思います。

くだらない話でしたが、ここまで読んでいただいてありあがとうございました!

ではでは(^^)

posted by マッキー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

目の疲れによく効く快適グッズ!めぐりズム あずきのチカラ



みなさん、目は疲れませんか?

仕事でパソコンを使ったり、携帯を使ったり、テレビを見たり、TVゲームをしたり、映画を見たり・・・
今まで何気に過ごしてきましたが、よくよく振り返ってみると、日々の生活の中で目に対する負担って結構あるなぁ〜って思います。

今に始まったことではないですが、TVやパソコン、携帯の画面などを見すぎて目が疲れるなぁ〜って思っう事が多くて、目の疲れから肩こり、偏頭痛などを引き起こしたりしたこともしばしば・・・(^^;

ただ、今までは目をつぶり、手の腹を目の上に軽く乗せ、眼球をやさしくマッサージしたりして、目の疲れを取ったりしてきましたが、最近相方が何かの景品もらってきた「蒸気でホットアイマスク 」という商品を試してみたところ・・・今まで知っていたのに、何で使わなかったんだろう!!と思うくらい、凄く疲れが取れるのです!!

 ・カモミールジンジャー ・ラベンダー ・無香料 
   

中身は一つ一つ個別包装されていて、封を開けると中からアイマスクが一枚出てきます。取り出したばかりのアイマスクはいたって普通の布きれ?なのですが、目に装着し時間が経つにつれて、不思議とアイマスクが暖かくなります!そして約10分間暖かさが続いて目の疲れを取ってくれます!

めぐリズム.jpg

初めて使った時は、なんて素晴らしい商品なんだろう!!毎日使いたい!!

と思ったのですが、ただ、一つ問題が・・・。

それは、使い捨てだということ!!毎日使うと、一ヶ月で・・・¥¥¥

とりあえずネットで調べてみると、他に繰り返し使える「あずきのチカラ 」というものを発見しました!



値段もそこそこお手ごろなので、さっそく試しに購入。

あずきのチカラ.jpgあずきのチカラ2.jpg

レンジ500Wで40秒、600Wで30秒温めるだけ!

とりあえず、どんなもんか試してみました。すると意外と暖かさが持続し、説明書には5分と書いてましたが、約10分ぐらいは温かかったと思います!あずきの微妙な重さがちょうどよくて、とても快適でした!

この「あずきのチカラ」のいいところは、なんと言っても繰り返し使えるというところ!!

これだと、使いたいときにレンジでチンするだけなんで、とても便利!!

毎日使ってます(^^)

みなさんも、目疲れてませんか?「蒸気でホットアイマスク 」と「あずきのチカラ 」とてもオススメですよ!

目が疲れている方は、ぜひ一度試してみると、あまりの気持ちよさに虜になるかも!?(^^)

花王めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」無香料14枚入り
花王めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」カモミールジンジャーの香り-5枚入り
花王めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」ラベンダーセージの香り-5枚入り

KIRIBAI「あずきのチカラ」蒸気温熱ピロー

そのほか・・・
空気加圧や振動、温熱の3つの機能で疲れ目をマッサージをしてくれる「アイ・ビブラート
や、「iCare200 」「オーラ岩盤浴 アイマスク 」「iSee360 」「ヒールサウンドアイメイト 」「Geアイマスク 」など様々なものが発売されているようなので、あなたのお気に入りがきっと見つかるはず(^^)

posted by マッキー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ビジネスマン必見!PC対応ボールペン型ICボイスレコーダーJAL機内誌通販カタログで大人気!

凄いヘペンを発見しました!!

見た目は普通のボールペンなのに

なんと・・・ICボイスレコーダーが内臓されているのです!!


驚きの内容とは・・・
・フル充電の状態で本体のみで約連続7時間も音声録音ができる!
・2Gメモリ内蔵で、USBメモリのように画像、エクセル、ワードなどのファイルも保存可!
・最大約142時間もの音声録音ができる!
・専用のイヤホン同梱でその場で録音した音声を確認できる!
・PCとUSB接続することができ、ファイル管理も簡単!

・・・と、使いやすく、録音した音声の管理もしやすいので、とても便利!!
会議中やセミナー中などメモを取りのがしても、このペンで録音しておけば、あとから確認することもできて、とても便利!!ビジネスマンに限らず、どなたでもこのペンはオススメです!



この11月からJAL機内誌の通販カタログでも紹介されていて、さらに大ヒットとなっているようです!

前作のボールペンは3万本も売れ大ヒットし、さらに進化して今回の新バージョンが新発売されています!

詳細はホームページを確認ください!

最大142時間録音可能なペン型ボイスレコーダー の詳細はこちら

僕も欲しいので、今検討しています(^^)

posted by マッキー at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

北海道のちょっと変わったお土産!?やわらかキャラメル鮭醤油味と・・・。

今日の晩ご飯は、お昼のいくらに引き続き・・・

いくらのせチャーハン石狩ラーメンでした!

チャーハンは鮭や野菜、ハムなどが入ったもの。に、
お昼にもアップした北海道の新鮮な冷凍いくらをのせたものです!下の写真の左!

佐藤水産 いくら醤油漬け 楽天市場 で購入できます!是非お試しあれ!!

そして、石狩ラーメン!(相方が仕事場の人からもらったようです!感謝です^^)
この石狩ラーメンも、ちじれ太麺の醤油味で凄く美味しかったです!下の写真の右!

いくら-石狩ラーメン.jpg

そして・・・気になるお土産・・・「やわらかキャラメル鮭醤油味」!?です(^^;

うーん・・・鮭醤油味ってどんなんだろう・・・醤油味のキャラメル・・・だけでも微妙なのに、追い討ちをかけるように袋に「鮭」という文字が・・・(^^;

キャラメル.jpgキャラメル2.jpg

そして、恐る恐る食べてみることに・・・。

・・・・・・・ん!?


・・・・・・・美味しい!!(^o^)/

これが、意外にも凄く美味しいではありませんか!!!!
鮭の味はよくわかりませんが(^^;名前のごとく柔らかく甘ったるくなく美味しいです!

この、「やわらかキャラメル鮭醤油味」を作っているのは佐藤水産さんです!
キャラメル3.jpg

見た目や、名前じゃないなぁ〜って思いました(^^;

このキャラメルが気になる方は佐藤水産さんのHPへアクセスしてみてください!
通販もできるようです!佐藤水産さんのHPはこちら

やっぱり美味しい食べ物っていいですね!!

posted by マッキー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りいくら丼風ランチ!!美味しい☆北海道 冷凍いくら

今日はお休みで、朝はゆっくり11時まで寝てました(笑)
本当は早く起きる予定だったんですけどね(^^;

で、起きたらお昼のランチを相方が用意してくれてました(^^)うれしぃ☆

なんと・・・いくら丼風ランチ(勝手に名前付けてみました^^;)

でも、僕・・・実は魚介類があまり好きじゃないのです・・・(><)
・・・が、「新鮮で臭くないから!」ということで、一口・・・ぱくっ


美味しい!!臭くない!!

相方曰く、北海道の新鮮ないくらを冷凍保存したものなので臭くなく美味しいとか!!
こんなにいくらを美味しいと思ったことはないです!めちゃめちゃ美味しかったです♪

北海道は魚介や食べ物が美味しいと聞きますが、こんなに美味しいとは思いませんでした!

絶対に北海道旅行に行って、美味しい魚介を食べまくるぞ!!
と決意したランチでした(^^)

いくら1.jpg

北海道おたる寿司「海鮮丼セット」はこちら
posted by マッキー at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

タクシーについて…。

「楽天」PC対応!ボールペン型ICレコーダー(約71時間録音可能)

こんばんは。今日はタクシーについて・・・。

みなさんは、タクシー使われますか?僕はあまり使いません。1ヶ月に1回使うか使わないかです。

ですが、今日は朝と夜2回も利用しちゃいました・・・。理由は・・・朝寝・・・(笑)です(^^;

今までタクシーは何度か利用しましたが、タクシー会社によってではなく、タクシーの運転手さんによって当たりハズレがあります。当たりハズレれとは、感じのいい人悪い人のことです。

とても気さくで親切な運転手さんもいれば、挨拶もできない、態度がデカクて感じが悪く、降りた瞬間にタクシー会社に苦情の電話をかけようと思ったことも何回かあります。みなさんもそんな経験ありませんか?

先ほども書きましたが、今日は2回タクシーに乗りましたが、朝は当たり!夜はハズレでした。そんなタクシー日記を綴っていきます。興味ある方はこの先も読んでみてください(^^)


ビジネスマン必見!!ボールペン型ICボイスレコーダー

タクシーについて…。の続きを読む
posted by マッキー at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

「てるみくらぶ」ってしってます?激安海外旅行探すなら「てるみくらぶ」



テレビでも何度も取り上げられている激安旅行サイト「てるみくらぶ」って知ってますか?
ホントに安いんです!!

例えば・・・
年末年始をバリ島で過ごしたい方・・・成田発5日間で¥63,800〜!!
他にも・・・
年末年始をロサンゼルスで過ごしたい方・・・成田発5日間で¥46,800〜!!

台湾♪お得な市内観光付き・・・福岡発3日間で¥24,800〜!!

などなど!!超激安海外旅行がいっぱい!!
ただ、ご利用者によると、安いなりに不便なことがあるらしいです・・・
たとえば、出発日ぎりぎりにならないと飛行機の時間がわからないとか・・・。
ので、そんなことは気にしない!とにかく安く旅行に行きたい!!という方には
オススメです!!格安旅行の革命サイト【てるみくらぶ】
posted by マッキー at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

虹-rainbow-見ました?福岡・北九州

今日の19時20分頃・・・僕は博多から北九州に向かう特急ソニックに乗っていました。
うとうとと眠っていたのですが、なぜか、ふと目が覚めました。
そして、外を見ると・・・さっきまで雨で暗くなっていたのに、すかっと晴れていて、
なんと、虹がかかっていたのです!

しかも、今まで見たことがないくらいすごく近い距離なのです!
それも、虹のスタート部分?下のほう(笑)も、はっきり見えていたので、驚きでした!
そして、すぐに携帯を取り出しカメラで撮影しました。

同じ電車に乗っていた他の乗客の人達も驚いていて、ほとんどの人がカメラで写真を撮ってました!

その時に撮った写真がこちら。

虹1.jpg虹2.jpg虹3.jpg

同じ虹を見た方はかなり限られると思いますが、
もし見ていた方がいたらうれしいです!

そして・・・続きを読む
posted by マッキー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

門司港レトロ〜休日のプチ散策〜焼きカレー・海門・バナナロール

今日はお休みでした!午前中はおうちでゆっくりまったりして☆
お昼前から相方とお出かけしました!

車でぶらぶら〜と、門司港レトロまで行ってみました。
天気は快晴でも雨でもなく、ちょうどいい天気でした。

日曜日なのでやはり人はたくさんいました!

旧門司税関の跡が観光案内所?のようになっていたので、
中に入ってみました!昔の門司港駅や門司港の町並みの写真などが
飾ってあったり、門司税関で押収されたもの・・・などが展示されていたり
とても面白かったです!ちょっとした展望室もあり、眺めもよかったです!

mojikou2.jpgmojikou1.jpg

焼きカレーMAPが置いてあったのでもらってきちゃいました☆
門司港と言えば、焼きカレーですもんね!
mojikou9.jpg


そのあと、ぶらぶらしていると・・・たくさん人が集まっている場所があったので、
行ってみると、そこはジンギスカンレストランでした!
お値段もお手ごろで美味しそうだったので、お昼ご飯にしようと思ったら・・・
なんと30分待ち!!・・・やめました(^^;

そして、お土産を売っているところをぶらぶらして・・・
門司港レトロ〜休日のプチ散策〜焼きカレー・海門・バナナロールの続きを読む
posted by マッキー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

脳科学おばあちゃん 久保田カヨ子さんもはまった!! PSP ファイナルファンタジー

先日、脳科学おばあちゃん 久保田カヨ子さんの育児法を話題にしましたが、

今、あの「エチカの鏡」の放送後、久保田カヨ子さんがかなり話題になっているみたいですね!!

前回の内容はこちら→ 育児は最高のビジネス!?by久保田カヨ子さん 脳科学おばあちゃん

久保田カヨ子さん、競さんの著書はこちら↓↓↓
新しい赤ちゃん教育 手と指を使って脳を育くむ久保田メソッド

久保田夫妻の3歳児脳力教育 母と子で楽しくできる リヨンブックス

脳をはぐくむ 新・子育て学   赤ちゃん教育 頭のいい子は歩くまでにきまる リヨン・ブックス

感覚をきたえる幼児教育 大脳生理学者と子育て名人の新・育児法 リヨン・ブックス
   


その久保田カヨ子さんですが、エチカの鏡の中でPSPのファイナルファンタジーをしていて

はまっていると言っていた姿が、若いゲーマーのように見えました!!

僕も小学生・中学生の頃にファイナルファンタジーYやファイナルファンタジーZなどにはまっていたので

懐かしく思いました。

1987年(間違っていたらごめんなさい)に「ファイナルファンタジー」第一作目が発売されたRPGゲーム

で、現在までにファイナルファンタジーXUが発売されていて、

次回、最新作のファイナルファンタジーXVは今年の冬に発売される予定です。

現在のゲームの映像、特にファイナルファンタジーはハリウッドもびっくりのCG技術が使われていて

毎回毎回映像のキレイさに驚かされます。

ゲームだけでなく、CGアニメとしてDVDなどで発売もされています。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]

ファイナルファンタジーをプレイしたことがない方は、一度プレイしてみては?

通勤時間が長い方、手軽に楽しみたい方はPSPやニンテンドーDSがオススメですよ!

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック ファイナルファンタジー(PSP)

ニンテンドーDSi ブラック ファイナルファンタジーIV(DS)

映画のようなCG映像で楽しみたい方はPS2がオススメです!
PlayStation 2 セラミック・ホワイト アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXII

アニメの世界に入り込んだような映像で楽しみたい方はWiiがオススメです!

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム 特典付き

今後発売予定のFFXVを楽しみたい方はPS3がオススメです!

PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー ファイナルファンタジーXIII(仮称)

XBOX360でファイナルファンタジーをオンラインで楽しみたい方は!

Xbox 360 バリューパック【期間限定生産】 プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

パソコンでファイナルファンタジーをオンラインで楽しみたい方は!

PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版

ゲーム用パソコンならドスパラへ!Galleriaシリーズが大人気!





 
posted by マッキー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃!?SMAPの草なぎ剛が・・・公然わいせつ容疑で逮捕!?


今朝、何気なーくテレビを見ていたら・・・。

「衝撃のニュースが入りました。草なぎ剛容疑者が公然わいせつ容疑で逮捕されました」

・・・とニュースが流れたので、ん!?今日はエープリルフールだったっけ?

と、一瞬耳を疑いました。

今日朝未明、東京都港区赤坂にある檜町公園で全裸で大声をだしていたらしく、

近所の人が警察に届出をだし、警察がかけつけ注意をしたら、「裸だったら何が悪い」

と言ったとのこと。

テレビのニュースキャスター誰もが「信じられない」と言っているのが印象的でした。

テレビで見ていても、とてもそんな風な人には見えないので、とても驚きでした。

草なぎ剛さんが出演しているCMなどは続々と打ち切りが発表されているとのことで、

今回の草なぎ剛さんの逮捕はものすごく色々なところに影響がでることでしょう。

かなり酔っ払っている様子ということですが、

みなさんも酔っ払って忘れたいことありますよね?実際に酔って記憶なくして、

朝起きたら道路で寝てた・・・なんて人もいるんじゃないでしょうか?

芸能人はいろんな人から見られてて、いろいろなプレッシャーなどもあると思うので、

ものすごいストレスを感じてて、大酒飲んで大騒ぎしてストレス発散したかったのかなぁ?

と思ったりもします。

これから草なぎ剛さんはどうなるのでしょうか?とうぶん謹慎かもしれませんが、

草なぎさんのファンの方や関係者の方なども心配しているでしょうし、

SMAPのメンバーも心配しているでしょう。

今回のことはちゃんと反省し、早くテレビに復帰し、

今回のことが笑い話に出来る日が早くくるといいですね!

人間なんだし過ちもたまにはあると思います。その過ちをおかしてしまっても、

その後どうするかが大事だと思うので、草なぎさんには頑張って欲しいと思います。

タグ:SMAP
posted by マッキー at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

育児は最高のビジネス!?by久保田カヨ子さん 脳科学おばあちゃん



昨日、テレビのチャンネルをカチャカチャ変えていると、元気のいいおばあちゃんが出ていて、

あまりのエネルギッシュさに、ついついTVに釘付けになり、最後まで見ちゃいました。

放送していたのは「エチカの鏡」。特集されていたのは、脳科学おばあちゃんとよばれている

久保田カヨ子さんという方でした。

3歳までの天才革命―久保田メソード 子どもの感性を最大限に育てよう

夫は医学博士の久保田競さんです。

久保田カヨコさんは現在77歳。競さんと結婚し、競さんが勉強の為に読んでいた難しい医学書

を読み自然に脳に関する知識を身につけていったそうです。

そして、ご自身の妊娠がわかると、回りの主婦に育児について話を聞き、難しい医学書をもとに

自分で考え出した育児法-7カ条-

@オムツを替えるときは必ず声をかける
理由- 忘れました(^^; -

A「いない いない ばぁ」は1日5回以上やる
理由- 忘れました(^^; -

B子供の服はカラフルなものを着せる
理由- 色彩感覚を養う -

Cなるべくおんぶする
理由- 平衡感覚を養う・運動神経がよくなる -

D幼児語を使わない
理由- 幼い頃に正しい言葉を覚えることで、無駄がない -

E箸や鉛筆などはいきなり持たせずまず正しく使っているのを何度も見せる
理由- 子供の対面でお箸などを使ってみせると、右手は左手と勘違いする -

Fどっちが好き?と質問する
理由- 人生とは常に選択し進んでいくもの、小さい頃から選択するという事を覚えさせる -

上記の7カ条はうる覚えなところもあり、正確ではないかもしれませんのであしからず(^^;

もし、実践してみたいと言う方は、久保田カヨ子さんが出版している、著書を参考にしてみては?

本を出版されたのは、何年も前ですが、かなりベストセラーになったとの事。

久保田カヨ子さん独自で編み出した育児法により、ご自身のお子さんは東大に合格されたそう

です。そして、カヨコさんは一言。。。「育児は最高のビジネス!!」と。

自分の思い通りに育てることができて、面白いと話されていました。

よく、不良になったのは学校の教育が悪いからだ!!などと言っている親をテレビなんかで

きいたことがありいますが、やはり親の育て方なんだなぁ〜と改めて思いました。

カヨ子おばあちゃん最高に素敵でした。

余談ですが、PSPのファイナルファンタジーをしている久保田カヨ子さんのVTRが流れていました

すごく夢中になれるとのこと。若々しいなぁと思いました。

あの明るさ見習いたいと思いました。

久保田カヨ子さん・久保田競さんの著書はこちら↓↓↓

すぐれた脳に育てる―手と指の実践トレーニング33

新しい赤ちゃん教育 手と指を使って脳を育くむ久保田メソッド


久保田夫妻の3歳児脳力教育 母と子で楽しくできる リヨンブックス


脳をはぐくむ 新・子育て学


感覚をきたえる幼児教育 大脳生理学者と子育て名人の新・育児法 リヨン・ブックス


赤ちゃん教育 頭のいい子は歩くまでにきまる リヨン・ブックス









posted by マッキー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見☆桜☆sakura☆夜桜☆

真のコーヒー好きのあなたへ 〜極上のレギュラーコーヒー“復活の香り”〜
映画見るならハイビジョンで⇒スカパー!おまかせHDプラン
『TSUTAYA DISCAS』/ネットでいつでもDVDレンタル!
IKKOさん愛用→PERFECT BBクリーム
インフルエンザ対策は→ピコラボ
特典満載!?フレッツ光キャンペーン中!

こんばんは。

今日、僕が住んでいる地域天気は晴れでした晴れ
今日はお休みだったので、お昼前に起きて(笑)
お部屋の片付けをして、車屋さんへ行き、
桜並木をドライブして帰ってきました車(セダン)
そして、夜は近くの公園に行き夜桜を楽しみるんるん
近くのお店でビールを買い屋台ではしまきを買い
相方とベンチで夜桜を楽しみましたわーい(嬉しい顔)
去年も同じ場所で夜桜で花見をしたのですが、
もうあれから1年・・・時が経つのは早いですねぇ(^^;

みなさんはお花見しましたかexclamation&question

この写真は↓↓↓
桜並木をドライブした際に撮影したものですカメラ
sakura.jpg
posted by マッキー at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

高速代金1000円スタート!! ETCでお得しよう☆


お得なETCカードはお得なE-NEXCO pass!!
ポイント【永久保存】ご入会で【2000円分】のポイントプレゼント
年会費初年度【無料】 ETCカード!!


ETC車載器はオートバックス ドットコムでおすすめ【ETC車載器】ETC特集
ETCでお得になったら、ホテルもるるぶでお得しよう☆
【JTB】るるぶトラベル(出張&レジャー宿泊予約)

春休みは車でUSJに行っちゃおう!!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) オフィシャルWEBサイト
【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
ETCでお得になったら、自動車保険も見直してみよう☆
自動車保険が大幅ダウン!アクサダイレクト
ガソリンはこのカードでお得しよう☆ENEOSカード

こんばんは。
今日からETC搭載の乗用車などを対象に上限1000円の高速道路料金大幅値下げが本格的にスタートしましたね車(セダン)助成金制度でETCを付けて、ETCでお得にお出かけされた方もたくさんいらっしゃったと思いますが、全国的に激しい渋滞もなかったようで、お出かけされた方も、ほっとされたのではないでしょうか?

それにしても、ETCの助成金を受けるには色々と条件があるようですが、みなんさん知ってますか?

テレビでETCの助成金ニュースを見てTV
「あっ!ETC欲しい!!」
と思われた方もたくさんいらっしゃると思いますが、知り合いの車屋さんに詳しく聞くと・・・耳

・・・えexclamation&questionと思うことがたくさんで驚きましたダッシュ(走り出すさま)

・ETCを購入してから2年間は必ず使うこと!
・購入する際に2回以上の分割契約をすること!
・2年間使った後に5250円のキャッシュバックがあること!
・ETC購入時にアンケートに答えること!
・・・などなどです。

その条件を聞いて、
「そんなに面倒なら助成金うけなくてもいいような・・・」なんて思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

テレビではそんな条件など言わないので、簡単に出来ると思ったのですが・・・(^^;

あまり遠出することはないのですが、高速道路料金1000円は魅力的なので、
早めにETC付けたいと思いますぴかぴか(新しい)

みんな思っていることだと思いますが、土日だけじゃなくて、終日にしてくれればもっと
便利だと思います!土日休みじゃない人もいると思うので!!麻生総理!!ぜひご検討くださいるんるん

posted by マッキー at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

自動車保険でお得☆しよう!見積もり・見直し

みなさんこんばんは。

以前、日記でも触れたのですが、今回は自動車保険についてです車(セダン)

まず、嬉しい結果報告ですひらめき自動車保険を見直して・・・


月々690円もお得になりましたるんるん

見直し前は¥5,770
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
見直し後は¥5,080

しかも、保険料は安くなるのに、保険内容は見直し後の方が断然いいのですグッド(上向き矢印)

この結果にびっくり目目からウロコでしたexclamation×2

正直今までは、面倒くさいなぁ~なんて思っていたのですが、そうも言ってられない
経済状況なので・・・(^^;思い切って見直しをしてみたのですメモ
するとこの結果だったので大満足です手(チョキ)

みなさんは自動車保険を見直したことありますか?もし、見直し前の僕と同じ心情の方がいたら、思い切って見直ししてみては?どうですか?今は、休みの日に保険会社に出向いたり、
電話で話したりしなくても、インターネットで簡単にお見積もりできるから便利ですよ☆

自動車保険の一括見積もりが出来て便利なサイトはこちら↓↓↓
【最大10社】自動車保険一括見積り!!

ネットお申し込みで割引☆アクサダイレクト⇒お見積りへGO

生命保険の見直しは☆生命保険の保険市場

posted by マッキー at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 前売りチケット

またまたこんばんは!(笑)

新世紀エヴァンゲイオンって知ってますかexclamation&question

僕・・・エヴァ大好きなんでするんるん

エヴァを知らない人の為に

新世紀エヴァンゲリオンとは・・・
時は2015年、「使徒」と呼ばれる謎の生命体と戦う国連直属の非公開組織である特務機関NERV(ネルフ)主人公の「碇シンジ」は家族と別々にくらしていたが、父であるNERVの総司令「碇ゲンドウ」によりNERVに呼ばれ、汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンに乗り「使徒」と戦うように命じられる。
シンジはそこで初めて父の仕事を知る。果たしてその後のシンジの運命は・・・。(僕なりの説明なので、あしからず・・・^^;)

主な登場人物は「碇シンジ」「碇ゲンドウ」ほか、EVAを操る謎少女「綾波レイ」明るさ元気の裏に寂しさを隠す「惣流・アスカ・ラングレー」EVAの戦闘指揮官でシンジの保護者役もする「葛城ミサト」など、他にも様々な個性的キャラクターが登場!

あと、「ペンペン」という新種の温泉ペンギンが登場します。ミサトの家に住んでいて、酒と温泉が大好きで、文字も読めるというなんとも面白く不思議なキャラも登場します☆

1995年10月からTVシリーズ(全26話)がスタートし、劇場版が2作品公開され、社会現象にまでなりました。それから12年の歳月が経ち、新たに新劇場版4シリーズの第1作品目として
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が公開されついに、待ちに待った第2作品目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開が2009年6月27日に決定しましたexclamation×2

その前売り券、特典付特別鑑賞券第1弾(数量限定)のが今週末の3月14日全国公開劇場窓口(一部除く)で発売ですグッド(上向き矢印)絶対にGETしたいと思いますひらめき

新世紀エヴァンゲリオンを知らなかった人、知ってるけど見たことはない人、アニメに興味はない人、
ぜひ一度見てみてくださいグッド(上向き矢印)内容的に深くDEEPで、考えてしまう、とても不思議な魅力を持つ作品です映画

詳しくはまた・・・

エヴァンゲリオンを見たことない人、少し興味が出てきて見てみようかなぁって思った人、手っ取り早くエヴァを知りたい人には、新劇場版4シリーズの第1作品目として公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がオススメですひらめき
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]の購入はこちら】
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をDMM.comでレンタルする

posted by マッキー at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

日曜日のディズニーストア☆

こんにちは。

今日はお休みで、近所の井筒屋に行きましたダッシュ(走り出すさま)目的としては、親戚の出産祝いの購入でしたプレゼント
普段はあまり行かないので、店内をぶらぶらし、いろいろ見て回りましたグッド(上向き矢印)日曜日だからでしょうか?
人があふれかえっていましたあせあせ(飛び散る汗)不景気だといいますが、この人達は好景気?(笑)と思うくらいの人でしたトイレ

あ、そうそうexclamation
お店にはオシャレな服がたくさんありましたひらめきでも、お値段が・・・(汗)

そうこうしていると、ディズニーストアを見つけたので中に入ってみましたるんるん
あまり広くはないのですが、店内には子供から大人までさらに人で大混雑でしたグッド(上向き矢印)
恐るべしディスニー・・・と思いました(笑)

出産祝いはディズニーストアで買うことにしましたひらめき散々悩んだ結果・・・帽子、靴下、前掛けのセットと
育児記録日記を買いました揺れるハート

30分くらい店内をぐるぐるしてましたが、ディズニー一色だったので、ディズニーランドに行った気分になっちゃいましたるんるん僕がディズニーランドに行ったのは今から・・・十数年前・・・また行きたいなぁ〜って思いましたわーい(嬉しい顔)

今年はディズニーランドに行っちゃおうかなぁ〜黒ハート・じゃらん東京ディズニーリゾート特集!

ディズニー.jpg

【旅行】
・東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!

【DVD】
・メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]
・ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版 (初回限定)
・ドナルドダック・クロニクル Vol.1 限定保存版 (初回限定)
・ミッキーマウス / カラー・エピソード Vol.1 限定保存版
・ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定)
・ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定)
・ティンカー・ベル

【TV】
ディズニーチャンネルTVトゥーン・ディズニーはSky Perfec TV
今なら16日間無料で見られます! スカパー!e2簡単申込

【グッズ】
・いっしょにねんね ベビーミニー
・ディズニーベビー ラグラン風ビブ レッド
・ディズニーベビー おたんじょうきろくボイスメモリー
・天使のタイムカプセル ディズニーベビー
・くまのプーさん 離乳食じょーず
posted by マッキー at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

バスの…。 林原めぐみ・EVA・スレイヤーズ

こんばんは夜

今日はバスの運転手さんについて・・・バス

通勤にJR以外にバスも利用しているのですが、最近思うことがあります!

バス停で待っていると、バスがやってきますバス・・・当たり前ですね(笑)
すると、僕が立っている目の前にきちんと乗り口がくるように停まってくれるのですexclamation
(その時の交通状態や運転手さんの技量も関わると思いますが冷や汗
でも、ココ最近何回もピタッぴかぴか(新しい)と停まってくれるバスが多くて、乗る時にすごく気持ちがいいですわーい(嬉しい顔)みなさんも同じような経験ありませんか?

今日相方がプチ出張に行きまして、お土産を買ってきてくれましたるんるん
台風くるくるワッフル台風「春いちごのチーズケーキ」ですバースデー
画像1↓↓↓
春いちごのチーズケーキ1.jpg

チーズケーキなのにいちごの酸味とマッチしてぴかぴか(新しい)すごくあっさりして美味しかったです黒ハート
画像2↓↓↓
春いちごのチーズケーキ2.jpg

これからいちごが美味しいシーズンですね春が待ち遠しいです晴れ


音楽今日のオススメアーティスト音楽
林原めぐみ」さんですexclamationみなさん知ってますか?
有名なアニメ「新世紀エヴァンゲリオン 」の綾波レイ役や
スレイヤーズ 」のリナ=インバース役、
サンリオのキティちゃんの声などを担当している
超有名な声優さんですexclamation×2

林原めぐみさんの歌は、
ほとんどご自身で作詞をされているのですが、
「詞」がとても良くて、歌もすごくいいですグッド(上向き矢印)
僕は最近、新曲の「Front breaking」 がお気に入りです☆
ちなみに「Front breaking」「スレイヤーズEVOLUTION-R」
のオープニング曲になっていまするんるん

よかったら聞いてみてくださいわーい(嬉しい顔)

ひらめき気になっているCDひらめき
安室奈美恵【安室奈美恵WILD/Dr.】
浜崎あゆみ【NEXT LEVEL【初回限定生産】(2CD+DVD)(ジャケットA)】
posted by マッキー at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

久しぶりに…。

今日は、久しぶりに自転車に乗りました!
何年ぶりでしょうか…(^^;
今はだいたい、車車(セダン)バスバス電車電車歩き
なのですが、今日は気分を変えて自転車に乗ったのですが、
近くをうろうろするにはとても便利だなぁ〜と改めて思いましたわーい(嬉しい顔)
皆さんは普段自転車に乗ったりしますか?
でも、便利だからといってビュンダッシュ(走り出すさま)ビュンダッシュ(走り出すさま)飛ばすと
危ないので、事故のないように安全運転に心がけましょうるんるん

オススメひらめき
B-GROW 20インチ折畳み自転車 艶消しカラーシリーズ グローイングフラット リミテッド BF-206SB(スペシャルブラック)

ARUN(アラン) 16インチ 折りたたみ自転車 KY-16A【8カラー展開】

アウトドア メッセンジャーバッグ/ブルー


今日は休みで、某保険会社に行って、
自動車保険の見積もりをしてきましたメモ
給料やボーナスが数%カット・・・ってなると
生活が苦しくなるので、削れる部分は削ろうと思ったのです!
でも、車の保険をかけないわけにはいけないので、
今払っている保険料が少しでも安くなれば・・・と
今回、見直してみましたグッド(上向き矢印)

すると・・・exclamation×2

今の保険よりも、今回見積もりをした保険会社の保険の方が
安くてexclamation保険内容も充実していたのでするんるん
よく、テレビのCMとかで、
「○○保険に変えると保険料が安くなりましたひらめき
なんてやってて、今までは半信半疑でしたが、
実際に安くなったので驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、安くなった一つのポイントは、仕事場の関係上
今までは車通勤だったのが、電車とバス通勤に変わり、
ほとんど乗らなくなったからなのですexclamation
だから今回若干安くなったようですわーい(嬉しい顔)

保険を見直すなんて面倒・・・ですよね?
僕もそうでした(^^;
でも、今回見直してみる価値はあったなぁ〜と思ってますグッド(上向き矢印)
これを機会に、次は生命保険も見直してみようと思いまするんるん

保険料を安くしたいと思っているそこのあなた!!
面倒でも、一度見直ししてみてはいかがですか?
もしかしたら、安くなるかも・・・ひらめき

ではではわーい(嬉しい顔)

↓↓↓検索してエコしよう↓↓↓
地球温暖化防止プロジェクトリーフバンク
posted by マッキー at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

のあのわ!?

こんばんは!
みなさん。「のあのわ」ってご存知ですか?
「日本初!チェロ弾きの歌姫Yukko率いる音楽団」By公式HPより
ということで、今までにないグループなんですグッド(上向き矢印)
おくりびと」効果?なのか、
昨日の日記で話題にした映画「おくりびと」では、
全編にチェロが流れているとのことで、
おくりびと 」がアカデミー賞を受賞してから
のあのわ」が注目を浴びているのですひらめき
僕も「のあのわ」の「ゆめの在りか」を聴きましたがCD
すごく良かったでするんるん
チェロとバンドが凄くマッチしていて、そこにボーカルYukkoの声が
合わさって最高にGOODですNEW
ぜひ聴いてみてくださいexclamation×2オススメでするんるん
「のあのわ」公式HPはこちら→http://noanowa.jp/index.html


それからグッド(上向き矢印)おくりびと 」の原点となった、
青木新門さんの著書「納棺夫日記 (文春文庫)
」が映画公開と同時に
口コミで大人気となり、販売部数15万部を超えたそうですexclamation
おくりびと 」は主演の本木雅弘が十数年前から、いつか作品に
したいと温めていたものらしいです!さすが本木雅弘さんですね!
今後ますます「おくりびと 」旋風が吹き荒れることでしょうぴかぴか(新しい)

それと、もうひとつアカデミー賞で忘れてはいけないのが!
加藤久仁生監督作品「つみきのいえ 」ですグッド(上向き矢印)
わずか約12分という短い時間の中で、世界中を感動の渦に
巻き込んでしまった作品exclamation×2これは要チェックですひらめき
さらに、なんとナレーションは「長澤まさみexclamation
すでにDVDが発売されているので、チェックしてみましょうCDぴかぴか(新しい)
「つみきのいえ」原作はこちら!

posted by マッキー at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

