2009年07月22日

感じ悪い人・・・。(個人的に)

想像してみてください・・・。

あなたは自分が住んでいるマンションのエレベーターホールでたまたま他の住民と一緒になり、
同じエレベーターに乗り合います。そしてあなたは自分の階の番号を押します。ポチッ!
しかし、一緒に乗った人は番号を押しません。
すると、あなたは、「あ、同じ階の人なのかなぁ〜?」と思うでしょう。
しかし、エレベーターがあなたの押した階に止まり、あなたは降りても相手は降りません。
そして、エレベーターの扉は締まり相手は他の階へ・・・。

感じ悪くないですか?・・・そう思うのは僕だけ!?でしょうか?

相手はたぶん自分が住んでいる階を知られたくないのでしょう・・・。
だから、一緒にいる時は階数ボタンを押さず、相手が降りてから自分の階に
向かうのでしょう。。。

誰もその人の住んでいる階を知りたくもないし、知りたいとも思わないし、
知ったところで、どうしようとも思わないし・・・

階数を知られることで、何かされるとでも思っているのでしょうか?

・・・・・・・・・。

最近そんな人に出くわすことが多く・・・出くわす度に気分が悪くなります(怒)

すいません・・・ついつい愚痴ってしまいました(^^;


※これは僕の個人的な思い、考えです。同じ様に思う方もいれば、思わない方もいらっしゃると思いますし、もしかしたら、人が一緒に乗っているときは自分の部屋の階数を押さない・・・って方もいらっしゃるかもしれませんが、そうするのはその人に何か理由や考えがあるのでしょうから行動を否定するつもりはありませんが、もし、部屋の階数を知られたくないのなら、相手に不快な思いをさせないような配慮も必要かと思います。もしかしたら以前、部屋の階数を知られて襲われそうになった・・・とか、最近個人情報云々などかなり敏感になっている世の中なので、そういう観点からそういう行動にでているのかもしれませんが、もし、そうであるなら、お先にどうぞ!と一声かけ違うエレベーターを待つとか、何かあるはずです。自分がされて嫌な事は相手にしない!子供の頃に教わる基本的な事です!長くて短い人生です、何億人といるこの世の中で、かなりの確率で、たまたまエレベーターに乗り合わせた人なのです!おはようございます(^^)こんにちは(^^)こんばんは(^^)と気持ちよく挨拶を交わしたいものです(^^)

長くなりましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました(^^;

ではでは!
posted by マッキー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと・・・。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

