2009年12月18日

FF13届きました!PS3 同梱版 ファイナルファンタジー ゲオ

FF13既に遊んでいる人がほとんどだと思いますが、ゲオで予約していたPS3+FF13同梱版がやっと届きました!今日18日に届いたので指定日配達になってないのかと思って箱を見てみると・・・「12/17指定」の文字が・・・佐川さん!ちゃんと指定日に配達してもらわないと困ります!!

そして、いよいよ開封!!

すると・・・「ん!?」

同梱版を始めて見た瞬間の感想は「へぇ〜」・・・です(−−)

FF13-04.jpg

何がかといいますと・・・。ネット上では同梱版の箱にFF13の絵柄がプリントされていたので、箱そのものにプリントされているのだろうと思いきや、箱とは別にプリントされた紙が周りに引っ付いているだけ・・・・で、中身の箱はシンプルに、白い箱に「PS3」と印刷されているだけ・・・。想像していたものと違ったので、しょっとショックでした(><)僕だけでしょうか(^^;
下の写真を見るとわかると思いますが、中の白い箱の外側にライトニングがプリントされた紙が・・・(笑)
FF13-03.jpg

そして、中身を出してみると・・・ピンクのライトニングがプリントされた白いPS3が!!本体の白はもっとつやつやした白かと思っていたのですが、実際の白はつやつやしておらず、真っ白!!という感じでした。僕は白が大好きなので白いPS3に大満足です(^^)
同梱のソフトの表紙にはライトニングがプリントされていました!ソフト単品の絵柄は白にFF13のロゴが印刷されているものらしく、同梱版を買った人で、白地にFF13のロゴ入りがいいということでソフトを別に注文されたというのもネットで見ましたが、みなさんはどうですか?ちなみに、初回特殊ジャケット仕様となっていたようですが、同梱版も特殊ジャケットなのでしょうか?

FF13-02.jpgFF13-01.jpg

今から、さっそくプレイしてみようと思います!
FFはFFZ以降していないので、ドキドキです(笑)

ちなみに、今朝近くのヤマダ電機に行ってみると、レジの後にはFF13の同梱版の山が・・・。店員さんに聞いてみると、まだ十数台在庫があるとの事。そんなことなら、ネットで予約せず、ポイントが付くヤマダ電機で買えばよかったと後悔した瞬間でした(^^;

posted by マッキー at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME-PlayStation3- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF13同梱版とどかないぃ〜(><)

2009年12月17日発売のファイナルファンタジー13ですが、もう購入してプレイしている人がほとんどだと思いますが、通販で予約しててまだ届いていない方いらっしゃいますか?
僕は発売日に届きませんでした(涙)発売日前日に愛知の佐川から配送されたとサイトに載っていたのに、まだ近くの配達店まで輸送中との表示・・・。
すでに24時間経過していますが、愛知から九州まで24時間もかかるのでしょうか?
不思議でしょうがありません・・・。
てか、すごく楽しみにしてるんだから、発売日に届くように発送手続きしてくれたらいいのに・・・
ゲオさん・・・。明日休みなんで早く届くのを首を長くしてまってます!
僕と同じで発売日に届かなかったかたって・・・いますよね?
でも、九州他の県では届いたって人いるようなので、なぜ届かないのか不思議でしょうがありません・・・。
明日・・・というか今日(^^;佐川に確認してみます!

ちなみに、FF13の情報ですが、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
初回出荷本数は180万本!!国内のPS3販売累計台数は約400万台ということなので、日本でPS3を持っている方ほとんどの人がFF13を購入することになるのでしょうか?凄いですねぇ・・・でも、PS3の累計販売台数が意外に少ないんだなぁ〜と感じました。まぁ新型PS3で値段が下がったのでこれから普及していくんだと思われますが・・・(^^;沢山普及して沢山面白いソフトが発売されるといいなぁと思います!
ちなみに、東京渋谷の「SHIBUYA TSUTAYA」では17日の早朝からカウントダウンイベントが開催され、スクエア・エニックス代表取締役社長の和田洋一さん、プロデューサーの北瀬佳範さん、テーマソングを歌う、菅原紗由理さん、お笑い芸人スピードワゴンの小沢一敬さん、優木まおみさん、モーニング娘。の高橋愛さんが会場でお祝いしたようです。参加者は約350人ということで、参加できた人は楽しかったでしょうね!僕も東京に住んでいたら是非参加してみたかったです(^^;

ちなみに、菅原紗由理さんが歌うテーマソング「君がいるから」は詩もいいし、曲も壮大な感じで素敵な曲です!まだ知らない方は是非聴いてみてください!

Amazon - 君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)



posted by マッキー at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME-PlayStation3- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

FF13同根版について。ファイナルファンタジー スクエアエニックス PS3 ゲーム

FF13、FF13同梱版の発売がいよいよ明後日2009年12月17日に迫ってきましたが、予約はOKですか?
僕が予約したゲオの注文状況を見てみたら、昨日の時点で、既に「配送準備中」となってました。発売日もしくは発売日翌日までには届いて欲しいなぁと願います!!

ところで、発売前からボッタクリ業者の方が定価以上の価格で予約とったりしてますが、どうにかならないもんでしょうかねぇ??欲しいファン心理を利用し高値で売る!許せません!みなさん定価で購入できる可能性の場所はまだありますからあきらめないでくださいね!
ちなみに、amazonでは、ちょこちょこ定価での購入ができるようになっているようです。FF13同梱版画面で更新を繰り返していると、たまに定価での金額が出てきます!ただ、今amazonで予約できたとしても発売日以降の発送になるようですが・・・(^^;

もし、ネットで買えなくても店頭当日販売でも十分買えるのではないかと言われていますが、実際はどうなるのでしょうか・・・。ゲームの限定版購入は今回が初めてなのでわかりませんが、発売日の朝はFF13の列ができているのは間違いないでしょう!特に東京とかは凄いんでしょうね!朝から並ぶの大変でしょうが、朝から並んで購入できた!!時の喜びはなんともいえないでしょうね!朝まらは前日から並ぶ方、18日はかなり寒さが厳しくなるようなので、防寒対策は万全で並ばれた方がいいですよ!ご検討を祈ります!

GEO Online ゲオEショップ

amazon - PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION
amazon - ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
posted by マッキー at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME-PlayStation3- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

PlayStation3ファイナルファンタジーXV LIGHTNING EDITION(同梱版)予約できました!!ゲオEショップ GEO PS3 FF13

毎週木曜に目玉商品を更新!『中古ゲーム激安100円セール』

以前からPS3を購入しようか、XBOX360を購入しようか迷っていましたが、迷いに迷い悩んだあげく、PS3を購入することに決めたのは昨日の夕方!某量販店でFF13のデモ映像を見てやはりこれは買うしかない!と思い決断しました。

そして、新型PS3(黒)+FF13を購入するか、PS3(白)+FF13同梱版を購入するかさらに悩み・・・結果、新型PS3+FF13の組合せにプラス数千円でPS+FF3同梱版(しかもHDD250GB)が購入できるなら同梱版がいい!!と決断したのですが、既に発売日ぎりぎりだし、どこのネット通販も在庫切れな状態(涙)それでも必死に探し、とある掲示板でローソンでまだ予約ができた!との書き込みを発見!すぐに近所のローソンに電話!この時点で既に深夜1時(笑)そして、確認したら、まだ予約できるとの回答!!これはすぐ行かなくてわ!と着替えながら近所のGEOにも電話をしてみました。すると折り返しの返答にとなり、約10分後に電話が・・・回答は既に入荷分は予約でいっぱいとのこと・・・。そうなるとローソンに行かなくてはとすぐさま家を飛び出し、真夜中のローソンへ直行!!そして、ロッピーにアクセス!!・・・・・・・・・・・既に「取り扱い終了」の文字が・・・・・・・・・・。ローソンの店員に嘘つかれました。すごく楽しみに真夜中のローソンへ行ったのにショックでした。
そして、さらにFF13同梱版の書き込みがある掲示板を探したところなんと、コンビにのサンクスで予約ができたとの書き込みが!!すぐさまサンクスに電話(この時点で深夜2時近く)するとまだまだ大丈夫だとの返答が!!明日の朝行きます!!と伝えすぐ寝ました。

そして、職場に向かう途中、電車に乗る前に再度サンクスに確認の電話をしたところ、やはりまだ予約は大丈夫との事だったのですが、そこでGEO Online ゲオEショップを覗いて見ると・・・・
「カートへいれる」の文字が!!!


え!?買えるのかな?と思い「カートに入れる」をクリックすると・・・予約画面へ!!
これはすぐに購入するしかないと思ったのですが、配送になるので発売日に届かない可能性があるので、サンクスで購入したほうがいいのかとても悩んだのですが、悩んでいる間に予約できなくなってしまうかもしれないので、GEO Online ゲオEショップで予約しました!!

その後約30分ぐらいは予約できる状態が続いていましたが、その後、商品の状態が「入荷お知らせ通知」に変わっていました。約40分前後のことだったと思います。しかも朝10時前だったのでまさか注文できる状態になっているとは思ってもみなかったし、ネット上では既に定価以上の高値が付いている状態でどこも在庫切れなのに、発売10日前に予約ができるなんて奇跡だと思いました。

が、もし、PS3+FF13同梱版が欲しい方!ネットでの定価購入のチャンスがあるとすればGEO Online ゲオEショップだと思います!次に、近くにコンビにのサンクスがあれば、店員さんに聞いてみてください!もしかしたら、注文できるかも!?しれませんよ。欲しい方あきらめないでいろいろなところをあたってみてください!

FINAL FANTASY XV公式サイト

posted by マッキー at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME-PlayStation3- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

PS3/XBOX360 BAYONETTA(ベヨネッタ)カッコイイ!面白そう!


ちょい前から気になっていたゲーム・・・BAYONETTA(ベヨネッタ)

PS3とXBOX360で2009年10月29日にセガ発売されたハイスピードアクションゲーム!

僕は高校生までゲームにはまっていましたが、ここ数年はゲームから遠ざかっていましたが、CMや雑誌、サイトなどでよくBAYONETTA を目にしていたら、映像の綺麗さと壮大な音楽が気になり、サイトなどを詳しく見ていたら、やはり映像が半端なく綺麗で、さらに、音楽がものすごく壮大な感じで、ムービーを見ると、映画を見ているようなスケールに圧倒されました!これで、前評価が高いのに納得です!

ただ、残念なのはPS3Xbox 360 を持っていないこと・・・(><)
でも、欲しい!!プレイしたい!!
BAYONETTAをプレイしたいが為に、PS3Xbox 360 を買おうかと真剣に悩んでいる程です!

あるサイトのユーザーレビューを見ると、箱の方が映像がよく、処理落ちもないと書かれてあったので、箱の方がいいかなぁ〜なんて思ってますが、BAYOETTA以外の事も考えると・・・悩みどころです。まぁ両方買えたら一番いいんですけどね(^^;

誰もが知ってる?ファイナルファンタジーシリーズの最新作FFXIII (2009年12月17日発売)も映像が素晴らしく、まさに映画を見ているかのような迫力のある映像と音楽なのですが、BAYONETTA も負けてないと思います!

ただ、BAYONETTA のストーリーと音楽のクオリティの高さにはとても驚いています!
ただし、内容が少々!?ハードな為、CERO「D」17歳以上が対象になっています!

さらに、2009年11月4日にはBAYONETTAオリジナル・サウンドトラック が発売され売り切れ店続出のようです。このサントラ には、ゲーム中のBGM全150曲を全て収録した5枚組の豪華装丁仕様になっています。

ゲームファンのみならず!?要チェック作品です!
Amazon.co.jp-PS3版BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)はこちら
Amazon.co.jp-PS3版BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きはこちら
Amazon.co.jp-XBOX360版BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)はこちら
Amazon.co.jp-XBOX360版BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きはこちら

Amazon.co.jp-BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACKはこちら

携帯からアクセスする人はこちら
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)
BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
Xbox 360 エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】

BAYONETTA公式サイトはこちら

PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITIONはこちら

BAYONETTA1.bmpBAYONETTA2.jpg
posted by マッキー at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | GAME-PlayStation3- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

薄型・軽量・120GBHDD搭載・新型「PS3」発表!2009年9月3日発売!2万9980円 プレイステーション 3 PlayStation 3 SCE CECH-2000A

ソニー・コンピュータエンタテイメント(SCE)が発売している家庭用ゲーム機
「プレイステーション3」(PS3)の新型モデルが本日2009年8月19日に発表されました!

PS3-4.jpgPS3-1.jpgPS3-2.jpg

新型PlayStation 3(CECH-2000A) の特徴は・・・

薄型で軽量!さらに120GBHDDを搭載!で値段は現行より1万円安い29,980円(税込)

さらには・・・

・PS3の英語表記をPLAYSTATION 3からPlaystation 3へ変更!
・PS3システムソフトウェアのバージョンが3.00へアップ!
・ブラビアリンク対応!
・新型PS3専用「縦置きスタンド」対応!

・・・などなど

便利に使いやすくなっているようです!

2009年11月1日には「PSP go」の発売も予定されているので、
今後のソニー・コンピュータエンタテイメントから目が離せませんね!!

ちなみに、今までは高くて手が出せなかった僕ですが・・・(^^;
今回の値下げで購入を検討しています!発売日に買っちゃおうかな(笑)

ちなみに、早くも大手ショッピングサイトamazonでは予約が開始されてます!
amazonでの購入はこちら↓↓↓
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)の購入はこちら

新型PS3プレスリリースはこちら

posted by マッキー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME-PlayStation3- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

