2009年12月22日

インフルエンザと新型インフルエンザ・・・。

まだまだ、流行っているインフルエンザですが、
先日僕も流行りに乗ってしまいました(笑)
・・・しかも新型の(^^;

初期症状は微熱が続いて、喉がイガイガして鼻水が止まらない状態でした。
そして、病院へ・・・風邪と診断されたので、風邪薬をもらい帰宅。
その夜・・・熱が急に38℃以上に上がり寒気がひどく寝れない状態に・・・。
熱さましを飲み、朝一病院へ・・・。
すると先生が「新型かもねぇ〜でも大したことないから」と軽く一言。
そしてインフルエンザチェックの結果・・・チェックキットには「A」に印が・・・。
やっぱり「新型」と言われました。
そして、タミフルをもらい家でひたすら寝ました。
すると、2日間ほどで高熱は下がりました!
確かに、思ったほどひどくはありませんでしたが、本当に「新型」なのかという疑問が・・・。他の行き着けの病院で、新型インフルエンザの予防接種の予約をしていたので、ついでに先生に聞いてみると・・・「A」と出ただけでは、新型か季節性かわからないとのこと。本当に新型かどうか調べるには時間もお金もかかるから、新型かどうかわからないよ!と言われました(^^;

ということで、世の中「新型」「新型」と騒がれていますが、本当に新型にかかっている人は少ないのでは?と思ったりしました。

これからクリスマス、お正月とイベント盛りだくさんなので、
インフルエンザにかかって折角のイベント
だいなしにならないように、
手洗い!うがい!マスク着用!でインフルエンザを予防しましょう!



posted by マッキー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

オススメソープ-LUSU(ラッシュ)-新鮮な素材を使った手作りボディソープなど

「LUSU」(ラッシュ)って知ってます?
新鮮な素材で作られた、ボディーソープ、ヘアケア製品、コスメなどを販売しているお店です!

以前、友達にLUSUのハニーソープをプレゼントでもらったことがありまして、はちみつの香りがとてもいいのですが、匂いが少し強いので肌が敏感な僕には合わないのではないのかなぁと思っていたのですが、使ってみると・・・意外にもお肌がつるつるに!!それからLUSUの大ファンになりました!

そして、インターネットで調べてみると「LUSU」は自然なもの中心に作られている自然派ショップだったのです!でも、あの強い香りは香料?なのかなぁと疑問だったので、LUSUショップに行って聞いてみたら、香り高いエッセンシャルオイルを使っているからあんだけ強い香りになるのだとか!ますますお肌に良さそうだと感じました。

お店の店員さんに肌が弱いことを話すと、店員さんの親戚も同じように肌が弱い人がいるようで、その方のお話も参考に今回は3つ購入しちゃいました!

1-葉と果と-
イチジク入りのクリーミィなソープ。お肌の弱い方にもオススメ!
LUSU-1.jpg

2-トライコマニア-
ココナッツの甘い香り漂うソリッドシャンプー。ドライヘアの人にオススメ!
LUSU-2.jpg

3-みつばちマーチ-
→はちみつがたっぷり入ったボディソープ。乾燥肌の人にオススメ!
LUSU-はちみつ.jpg

ということで、3つ買っちゃいました!
もちろん、洗ったあとの香りもよく、お風呂に入りながらとても癒されちゃいます!テレビCMされているようなボディーソープと比べると高いですが、体のことを考えると僕はできるだけ体に負担のかからないものを使いたいので、多少高くても選んで使ってます!

まだ、使ったことない方!初めて知った方も一度LUSU使ってみてください!とてもオススメです(^^)ただ、中には肌に合わない方もいらっしゃるようなので、使用に関してはご注意ください!

LUSUの通販はLUSU-Amazon.co.jpから!
posted by マッキー at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

プラチナ電子ローラーReFa(リファ)-美顔ローラー・モデル愛用・セルライトに効く!?・ダイエット-


みなさん!プラチナ電子ローラーReFa(リファ)って知ってます?
今、人気急上昇中↑↑↑の大人気美容ローラー です!

美容ローラーは、沢山の商品が発売されているので、女性の方は既に他の美容ローラーや、美容機器などをお持ちの方も多いかと思いますが、この美容ローラーは他のものと違うのです!

何が違うかって!?

一番の違いは、電気での「充電」は不要であること!!ソーラー充電対応です!

・・・そんなこと?って思われるかたもいらっしゃると思いますが、重要なことだと思います!

リファは人口的に作られた電気を使用するのではなく、自然のエネルギーを使用し、内部に組み込まれている、マグネットリングの機能により、マイクロカレント(微弱電流)を発生させているのです!

他にも、ローラー内部には、16種類の天然石を配合したセラミックリングをしようしています!!

美容ローラーですが、美容だけなく、おなかのセルライトにも効果があり、使い続けた結果、ウエストが数センチ縮まった方もいらっしゃるとか!?

さらに、大人気人気モデル、えびちゃんやもえエちゃんも愛用しているのだとか!?

美容はいまや女性だけのものではなく、男性も美容を気にしている方も多いので、女性だけでなく、男性の方も、いつまでも若々しく保つためにも、この美顔ローラーReFa(リファ) はオススメです!

僕も今日、このRefa(リファ)を知りました。聞いた時は「今までの美顔ローラーと同じでしょ!!」と思っていたのですが、リラクゼーションの仕事に関わる方から詳しく聞き、さらにネットで調べてみて、かなり気になってます!欲しいです(^^;

気になる方は、上、下のバナーをクリックして、詳細をご覧ください!

今なら公式ガイドブックも貰えちゃう!!
ただし、公式サイト(リファショップ楽天市場店を含む)で購入の方のみになりますので、お気をつけください!

posted by マッキー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

