2009年12月05日

「ダンテズ・インフェルノ」の魅力!アクションアドベンチャーゲームPS3/XBOX360

2010年2月18日PS3/XBOX360にて発売予定の「ダンテズ・インフェルノ」ご存知ですか?
僕はさっき、某情報サイト知りました(^^;

ベヨネッタの時も映像の綺麗さと音楽の壮大さスケールの大きさで魅了されましたが、今回も「ダンテズ・インフェルノ」のスクリーンショットを数枚見ただけで、胸に「ズキュん」ときました!

ここで、「ダンテズ・インフェルノ」を知らない人の為にご紹介!
この作品は、イタリアの詩人「ダンテ・アリギエーリ」の代表作である「神曲-地獄編-」をモチーフにしたアクションアドベンチャーゲームです。
プレイヤーは主人公のダンテを操り、最愛の人「ベアトリーチェ」の魂を探す為、9つの地獄をさまよい、地獄の亡者と戦うというストーリー展開です。

こういう非現実的なスケールの大きい世界観って、なんだかわからないけど、とてもわくわくするのは僕だけでしょうか?(笑)映像も綺麗だし、アクションも爽快そうだし、とっても楽しそうです!

ただ、僕にとって一つ問題が・・・PS3もXBOX360も両方持ってないのです・・・(><)
今月17日にFF13が発売されるので、これをきにPS3を買おうかと思っていたのですが、いろいろとネットでPS3とXBOX360の比較を読んでいると、同じタイトルでPS3とXBOX60とマルチで発売されているソフトは、箱の方が映像が綺麗で、処理落ちもなく、ローディングも短い・・・との書き込みが・・・まぁ、素人の僕には映像の綺麗さなどそんなにわからないと思うのですが、やはり綺麗にこしたことはないし、ローディング時間も長いよりは短い方がいいし・・・といろいろ検討中なのですが答えがなかなかでず(^^;

プレイしたいソフトで決めるのがいいと思い、まず、どんなソフトで遊びたいか、ショッピングサイトで両機種のソフトを見ていたところ、この「ダンテズ・インフェルノ」を見つけてしまったのです(笑)
しかも、このソフトは両方でる・・・ってことになると・・・箱がいいのか・・・でもFF13もプレイしたいし・・・でも、箱でも出る!?なんて事もネットで見るので、それなら・・・と思ったりしますが、どうするか今だに悩んでいます(^^;両方買えればいいのですが、そんなに毎日ゲームばかりしているわけでもないので、両方買うのはもったいないし・・・自分の優柔不断な性格をうらみます(^^;

ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ PS3版
ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ XBOX360版

「ダンテズ・インフェルノ」に興味もった方は公式サイトをチェック!
「ダンテズ・インフェルノ」公式サイト


posted by マッキー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

